So-net無料ブログ作成

満島ひかり「トットてれび」で黒柳徹子を演じる [エンタメ]

満島ひかり(30)さんが、黒柳徹子(82)さんの1953年にNHKの専属テレビ女優第1号となって以来の人生を演じます。

トットてれび 1619f2b3.jpg


http://lineblog.me/dessart/archives/5666044.html

黒柳さん直々の指名

ドラマ化に驚いた黒柳さんは、「満島さんが私をやってくれるなら」と直々の指名だったことを明かし、満島ひかりさんの配役に納得して喜んだようです。

あの特長ある早口で明快でタマネギ頭の黒柳さんを、満島ひかりさんがどのように演じるのか大変楽しみな番組です。

それにテレビの草創期の昭和の大スターを、それぞれ現代の役者が演じるのも楽しみです。 森繁久彌さん(吉田鋼太郎さん)、渥美清さん(中村獅童さん)、向田邦子さん(ミムラさん) 、坂本九さん(錦戸亮さん)、沢村貞子さん(岸本加世子さん)ら多くのスターが登場するようです。大変な豪華キャストになっています。

テレビ放送が始まった1953年から今年で63年です。テレビと共にという感じの黒柳さんの人生はテレビの歴史、全て生放送だった時代だった頃の裏話も楽しみです。
毎回ラストでは懐かしいヒットソングを現代風にショーアップして、ミュージカル仕立てで披露されるようで、これも楽しみです。

満島ひかりさんは、『黒柳さんを何歳になっても変わらない可愛さを表現できる人。 女優でも歌手でも司会者でも声優でもなく「黒柳さん」なんです。黒柳さんたちが作ってきたものは理想です。』と言っています。

ユニセフ親善大使、パンダ保護でも活躍している黒柳さんを満島ひかりさんが演じる とても楽しみにしている「トットてれび」は、2016年4月30日(土)スタートです。
総合 毎週土曜 夜8時15分~8時43分 <連続7回>



スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。