So-net無料ブログ作成

パラ駅伝 in Tokyo 2015 SMAP 盛り上げ [エンタメ]

パラ駅伝 in Tokyo 2015」が10月29日、東京の駒沢オリンピック公園で行われ人気グループのSMAPも参加して盛り上げました。


パラ駅伝 in Tokyo 2015 SMAPsn2015112908_60.jpg

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CO...


SMAPの5人は、10月10日に行われた「パラリンピック競技団体共同オフィス」オープン発表会に参加して日本財団パラリンピックサポートセンター(以下、パラサポ)の応援を務めることになっています。

グループ名からしても“Sport”“Music”“Assemble”“People”の頭文字をとったもので、この役はピッタリで力強い応援団になると思います。
リーダーの中居正広(43)さんは、「Pの部分をパラリンピックのPにしたい」とアピールして拍手を浴びたようです。

「パラ駅伝 in Tokyo 2015」は、障害者と健常者がたすきをつなぐイベントで、2020年の東京大会に向けて、パラリンピック競技を広く知ってもらうために開催されました。

木村拓哉(43)さんと草なぎ剛(41)さんは、車いすバスケットボールに挑戦。
草なぎ剛さんは香取慎吾(38)さんから「つよぽん、全然入らないよ!!」とつっこまれ四苦八苦したようです。
また木村拓哉がシュートを決めると観客から歓声が上がったようです。

香取慎吾さんと稲垣吾郎(41)さんはブラインドサッカーに挑戦。
目隠しでボールを蹴ろうとした香取慎吾さんも「動けない…」と悪戦苦闘だったようです。
稲垣吾郎さんは選手の姿を通し「感動をもたらしてくれて、僕らを笑顔にしてくれた」と感激したようです。

中居正広さんは進行をサポートしました。

メーン会場の陸上競技場には約1万4200人の大観衆が集まりました。7000組、14000人が抽選無料招待されています。国民の関心の高さを感じさせますね。
国内の障がい者競技では前例のない規模になったようです。

1チームが障がい者と健常者8人で11都県19チームが参加した競技では「凄い!速い!」
と驚きの声が飛び交い、たすきのつなぎぎでは、大声援が送られていました。

木村拓哉さん「やってみないと分からないことがたくさんあった」と振り返っています。
稲垣吾郎さんは「パラスポーツがこんなに感動を与えてくれるとは」と語りました。
中居正広さんは「2020年に向けて一丸となって頑張りたい」と誓い、「世界に一つだけの花」など3曲を披露して、来場者1万4000人を沸かせました。

大変素晴らしい企画であったと思います。今回が第1回、2020年に向けて盛り上げが国民の理解をより深くするのだと感じました

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「ももいろクローバーZ」、公式サイトで「紅白歌合戦を卒業します」 [エンタメ]

「第66回NHK紅白歌合戦」の出場歌手51組が10月26日に発表されましたね。
出場が確実と思われていたアイドルグループ「ももいろクローバーZ」が落選しました。
同じタイミングで「ももいろクローバーZ」の公式サイトから「ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します」との紅白卒業宣言がいろいろ波紋を呼んでいるようです。

ももいろクローバーZ+momoclo.png

http://www.last.fm/music/%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%..

「ももいろクローバーZ」のプロデューサーの川上アキラ氏がツイッターで「今回落っこちたの受けての卒業」と説明しています。

「ももいろクローバーZ」が所属するスターダストプロモーションは、竹内結子、柴咲コウ、沢尻エリカ、北川景子をはじめ多くの実力派女優が所属する芸能事務所です。
出場内定は、3週間前に内示されているようなので計画的に準備された紅白卒業宣言ということになりますね。

「ももいろクローバーZ」のメンバーが決めたことではないと思われます。
メンバーの佐々木彩夏さんは、10月27日の公式ブログの中で「ももクロは落っこちてしまいました」と悔しい内心を吐き出しているところからも分ります。
出場を望んでいて落選が決まると卒業宣言では、負け惜しみと取られてもしかたがないと誰もが思うのではないでしょうか。

「どうして残念でした」と素直に言わなかったのか?
別の理由があるのではないかと考えましたが、別記事で発表された年末の東京・豊洲PITでのカウントダウンライブ「第一回ももいろカウントダウン ~ゆく桃くる桃~」の開催にしても、「落選してしまいました。~ゆく桃くる桃~で頑張ります。」で済むように思います。

どう考えても「卒業宣言」した理由を理解することはできません。
ももクロファンが望んでいる方向ではないように思えます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

吉田羊 ブログでベストドレッサー賞、ウールマーク賞よろこび報告 [エンタメ]

吉田羊(年齢非公表)さんが11月25日、ベストドレッサー賞、ウールマーク賞を受賞しました。
とブログで報告しています。


吉田羊 ベストドレッサー賞20151125-00000077-dal-000-9-view.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-0000007...



インタビューの時、同時受賞したピースの又吉直樹(35)さんと席が隣になり「私が敬愛する又吉さんの隣に座ったので、それだけで満足しちゃいました」と発言。

吉田羊さんの好みは、理解が難しいですね。外面的なのか?内面的なのか?

又吉さんの受賞後の理想の女性は「膝から血を流しても痛々しくない人」と発言に
「膝から血を私が流すんですか。それで又吉さんが喜んでくださるなら」と乗り気十分の様子を見せたようです。
“電撃カップル誕生”との声に「とりあえず膝をけがする練習をしておきます」と応えようです。

テレビ画像から判断したところ50%はリップサービスに見えました。残り50%は期待値です。

吉田羊さんは、2012年後半の朝ドラ「純と愛」ホテルウーマン役で桐野富士子役を演じて話題になりました。
私もこの役で吉田羊さんが気になる存在になりました。

2014年7月期のフジテレビ系月9ドラマ『HERO』で城西支部唯一の女性検事の馬場礼子役を演じて一躍注目を集め、知名度も一気に高まりましたね。
吉田羊さんを調べると「年齢非公表」が気になります。「年齢非公表」にした理由はすぐに分りました。

実年齢にとらわれることなく上から下まで幅広い年齢の役柄が演じられるように、年齢は非公表としたそうです。それでも、20代には、どうしても見えませんよね。それより美魔女のほうが似合います。

ありました2010年の出演ドラマ(99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜)で36歳と出ていることから1974年2月3日生まれの40歳のようです。
最近のお気に入りは、ポカリCMです。
吉田羊さんと子役タレントの鈴木梨央さんが演じている親子の様子がなんともいい感じで好きです。ほんとの親子のようですよね。

今回の受賞でさらに出演オファーが増える感じがします。
気になる吉田羊さんの受賞ニュースでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田口淳之介ブログで僕なりの恋 小嶺麗奈との結婚!? [エンタメ]

田口淳之介(29)さんが来春KAT-TUN脱退することを10月24日放送された日本テレビ系「ベストアーティスト2015」生放送中に電撃発表して話題になっています。
「僕、田口淳之介はKAT-TUNを離れ、来年春にジャニーズ事務所を退社することとなりました。30歳を目前にして、自分自身の人生の歩み方を考えた上で、メンバーの皆さんには本当に申し訳ありませんが、自分の道を進まさせていただくことにしました。
今まで応援してくださったファンの方、スタッフの方々、支えていただいて感謝しています。ありがとうございます。」

この記事で、何があったの? なんて゜今なの?
まず、そう考えましたが、みんなも関心を寄せています。

そこでいろいろ調べてみました。
ツイッターでは、結婚という意見がほとんどでした。
その他の理由らしきものが、分りませんでした。

結婚ということになると、お相手は小嶺麗奈(35)さんということになりますね。

m_E7小嶺麗奈 田口淳之介94B0E58FA3E6B7B3E4B98BE4BB8BE381A8E5B08FE5B6BAE9BA97E5A588E381AEE786B1E6849B.jpg

http://mia-talk.mia-club.jp/1388.html

2009年にハワイ旅行に向かう2人がスクープされ、その後も交際が伝えられていました。
このハワイの一件でジャニーズ幹部を怒らせていたようです。ジャニーズではプライベートであっても、誰とどこに行きどのホテルに泊まるか報告する必要があるのですが、田口淳之介さんは『友達と行く』と言っていたのに実際は小嶺麗奈さんだった。

小嶺麗奈さんは2012年夏に代官山にヒーリングサロンをオープンさせていて著名人も利用するくらい繁盛しているようです。
今年初めには「女性週刊誌」に小嶺の母を交えた3人で花見をする姿が報道されていますが、ジャニーズからは「NGと言われ続けているのに、脇が甘いのか、はたまた確信犯なのか。」と反感を買っていたようです。

今月末で30歳になる田口淳之介さん、気持ち的に追い込まれていたのではないかと思います。
8年の付き合いになる小嶺麗奈さん、年齢のこともあるが事務所の評価の件で行き詰まりを感じていたのではないかと思います。

「田口淳之介と小嶺麗奈、来年熊本で挙式。式場予約済み」という情報も式場スタッフから漏れているようです。

田口淳之介さんは30歳を区切りに新しい道を選んだのだと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

堂本光一 「Endless SHOCK 2016」の意気込み! [エンタメ]

KinKi Kidsの堂本光一(36)さんが19日、「Endless SHOCK 2016」の製作発表を行ったことをスポーツ報知のニュースで知りました。

「Endless SHOCK 2016」は、東京帝国劇場、来年2月4日~3月31日です。

堂本光一 Endless SHOCk 220073740.jpg

http://www.suruga-ya.jp/product/detail/22007374000...



来年は、KinKi Kids20周年で堂本光一さんのスケジュールの都合から地方公演は実施しないようです。
博多や大阪のスタッフのみなさんの「寂しいです、帰って来てください」の声に再来年には、戻ると意気込みを見せたようです。

「SHOCK」は、堂本光一さんが座長と主演を務めるミュージカルです。
2000年11月の帝国劇場での初演から毎年同劇場にて上演を重ねてきており2005年にタイトルを「Endless SHOCK」に変えて上演してからは、2016年で12作目となります。
スタートの2000年は堂本光一さんが21歳の時で若い時から帝国劇場での座長を務めています。
作・構成・演出を務めるジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏から「Endless SHOCK」については、任されているようです。
このミュージカルは、堂本光一さんのライフワークになっていますね。

「Endless SHOCK 2015」は、3月に大型パネル転倒事故、9月の大阪公演で前田美波里(67)さんが左肩骨折で降板する事故もありました。

堂本光一さんは、「Endless SHOCK 2016」を「試練を乗り越えた強さを大事にやっていきたい。さらに団結が深まったSHOCKをお届けできたら」と力を込めました。
クライマックスの22段の階段落ちが恒例になっていますがジャニー喜多川氏から「やめなよ~って言われてる」と苦笑交じりに明かしながらも「いや、やめへんよ」ってモノマネで返したようです。

復帰する前田美波里さんも「恩返ししたい」と意気込んでいるようです。

堂本光一さんの「Endless SHOCK 2016」に期待します。

チケット購入情報が分りましたので紹介します。

KinKi Kidsファンクラブ会員の方

・「Endless SHOCK」in東京/帝国劇場
・2016年2月4日(木)~3月31日(木)
(休演日:2/9・23、3/1・8・15・22(いずれも火曜日))
・FC会員チケット:S席13,000円(手数料:850円)
・申込締切:12月7日(月)消印有効

一般販売
・「Endless SHOCK」in東京/帝国劇場 ・2016年2月4日(木)~3月31日(木) (休演日:2/9・23、3/1・8・15・22(いずれも火曜日))
帝国劇場での購入方法
・ハガキによる抽選販売のみ(劇場窓口、東宝テレサーブでは取扱しません)
・〆切は2015年11月28日(土)到着分
 詳細は「帝国劇場公式サイト」を参照ください。
チケットぴあ・イープラス・CNプレイガイド・ローソンチケットでの購入方法
・2016年1月16日(土)10時00分から電話による先着販売のみ。
・枚数制限:1通話につき、お一人様、1公演2枚までとします。
 詳細は「帝国劇場公式サイト」を参照ください。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コロチキ ナダル 性格から新たな悩み!? [エンタメ]

コロコロチキチキペッパーズ(通称コロチキ)のナダル(30)さんと西野(24)さんが「キングオブコント2015」(以下、KOC)で8代目キングになったのが10月11日です。1カ月が過ぎました。

コロコロチキチキペッパーズ5093.jpg


http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=5093


ブレークして仕事が増え、睡眠時間が無いといううれしい悲鳴ばかりかと思っていると、ブレークしたが故の悩みが発生しているようです。

ブレークすると賛否両論が起きます。人気が出て注目されたが故と割り切れずナダルさんの性格が「否」をまともに受け悩んでいるようです。

ツイッターの反応を見ていた西野さんが、「いい声の坊主のナダル、生理的に受け付けない」「不快」、自分(西野さん)のことも「隣にいる奴は寝ているのか」とかたたかれているよとナダルさんに伝えるとナダルさんは頭を抱えながら「僕はすごく傷つきます。僕だったら言わへんって思っています。」と言ったようです。 自分で反応をメチャクチャ調べたナダルさん「癒してほしい・・・」とボヤキ、相当まいっている様子のようです。
西野さんは、「僕は平気ですが…」と覚悟を感じさせるように言っているようです。
コンビ解散の危機を救ったKOCの王座ですが、優勝特需は1年続かないと言われていますが「1年後も残っていたい」と西野さんは言い「自分たちの色が出せ、それがうまくはまれば残れる」と力を込めて言ったようです。

ナダルさんは「たくさんの芸人さんでの絡みが僕らのいいところ。ここでコロチキでないとダメだ」と思われないといけない。それが自分たちは出来ると戦う覚悟を見せているようです。

12月29日には、西川きよし、桂文枝、オール阪神・巨人の巨匠たちと「東京グランド花月」に出演するようです。
「KOC優勝できなければ出られていないので東京で目立ちたいですし、全力で挑みます。そして僕らも楽しみたい」と意気込んでいるょうです。
コロチキカラーが発揮されることを期待します。

7歳の年の差のコンビ、珍しいですよね。年上風を吹かせないナダルさんの性格、年下なのにナダルさんを説得したりとずいぶんしっかりしている感じを受ける西野さんが気になりました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

板野成美の事務所が気になる !  流れは・・・!? [エンタメ]

板野成美(20)さんがミュージックビデオに主演していることが分りました。
HIPPY 板野成美news_header_HIPPY_itanonarumi.jpg


http://natalie.mu/music/news/166100

板野成美さんは、元AKB48の”ともちん”の愛称で呼ばれた板野友美(24)さんの妹で、今年の3月にサンドイッチチェーンのサブウェイCM「あなたのため」編の出演がTVCM初出演で本格的な芸能界入りになったようです。

姉の”ともちん”は、板野成美さんこと”なるちん”が15歳のときインスタグラムでツーショットを公開するなど”なるちん”の芸能界入りの布石活動をしていたようです。
このCMも”ともちん”の所属事務所のホリプロが動いてデビューに至ったようです。
所属事務所は、まだ分りませんが流れからするとホリプロが自然のような気がします。


このCMが放映されると同時に元AKB48の”ともちん”の妹としてニュースで取り上げられ話題になりましたね。
”ともちん”の妹としての話題性もありますが、にこやかな笑顔と自然な演技が好評を得ました。

今回のミュージックビデオに出演では、失恋ソングの情景を自然体で表現できる女優として、サブウェイCMで話題になった板野成美さんが選ばれたようです。
HIPPYさん本人のたっての要望と板野成美さんの快諾で主演が決定したようです。

板野成美さんは、「過去の恋愛を忘れられずにいる女の子になりきって演技しました」と振り返っていて、体当たりの演技で元カノ役を熱演したようです。

サブウェイCMでなかなか演技力があり、今回のミュージックビデオに主演、順調なスタートを感じさせる板野成美さんでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エド・はるみ現在 どうなってる!? [エンタメ]

エド・はるみ(51)さんが、自身のブログでに慶應義塾大学大学院の修士課程合格し、来年春から同大学院に通うことを報告しました。

%E3%82%A8%E3%83%89%E3%81%AFエド・はるみ現在 %81%BF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

http://xn--p8j2bhdbq15a.com/entertainer/1220/


「システムデザイン・マネジメント研究科」という学科で「笑顔で学ぶ“人財育成プログラム作り」の研究をするようです。研究は仕事を続けながら行うようです。

さて、エド・はるみさんの現在の仕事は?
ブログなどで調べてみましたが、レギュラーというような仕事はわかりませんでした。
地方の仕事が多いような感じです。
エド・はるみ講演会も実施しているようです。講演テーマは「人生の選択」「コミュニケーションUP法」「体験型マナー講座」「新入社員研修」「社員研修」で行われているようです。 このような講演を通して、今回の研究テーマが決まった感じを受けます。
「グ~!」と叫ぶネタが大流行し、2008年の流行語大賞も受賞した大人気だったエド・はるみさん、ブームが去った後ぱったりと消息を絶ちました。

ANA CA空席問題でmixi記事としてアップされ、エドはるみさんが横柄な態度をとったとして一気に拡散されて良くない印象が広がった。

担当マネジャーのミスで仕事のタイミングがズレたり、仕事がスルーされたりが重なりエド・はるみさん「天狗になっているんじゃないの」と広く噂になってしまった。

こんなことがあって、テレビから消息を絶ったようです。

エド・はるみさんは、研究テーマに対し「新商品がどんどん開発されますが、最後フォローするのは人が接する”こころ”です。」

「”こころ”に焦点をを当てた企業研修プログラムを研究して、それで笑顔が広がる活動をして行きたい」と言っています。

エド・はるみさんの現在は、笑いや講演活動の他に大学院での研究を追加して、仕事を広げよう としている感じを強く受けたニュースでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

渡哲也病気、仕事はどうなの!? [エンタメ]

渡哲也(73)さんが6月の急性心筋梗塞の緊急手術以降療養中でしたが、11月10日宝酒造の清酒「松竹梅」の新CM撮影を行ったというニュースが入って来ました。

このCMは、1970年から87年まで石原裕次郎さんが出演し、88年からは渡哲也さんが引き継ぎ今年で28年になるロングセラーCMです。
「喜びの酒 松~竹、梅~」のフレーズは、多くの人に浸透してますね。

渡哲也さんは「宝酒造さんからの『CMにぜひ出演いただきたい』という言葉」に“おとこ気”で応えたようです。

「松竹梅」の新CM20151110dyo00m200031001p.jpg

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1111/man_1...「松竹梅」の新CM




「松竹梅」の新CM「ともに祝おう」編は「石原プロモーション」に所属する7人が全員出演する初めてとなるCMのようで12月25日から全国で放送される予定になっているようです。

本格仕事復帰かと一瞬喜びましたが、少し無理をしての撮影だったようですね。

心臓は体全体に血液を送り生命を維持していますが、心臓自身も心臓に血液を送り心臓の働きを維持しています。その血管が冠動脈といわれる血管です。心筋梗塞はその冠動脈が詰まる病気です。
渡哲也さんは6月10日胸の痛みで検査、同日手術、7月11日退院となっています。
現在は、安静にしていないと血中酸素濃度が下がり、苦しくなるようで、月2回の通院と週3回のリハビリを続けているようです。


そんな体調の渡哲也さんですが、撮影後自身の提案で急きょ会見を開き、雨が降ってきても「大丈夫ですよ」と周囲の心配を吹き飛ばしたようです。
ファンに呼びかけ、本格復帰に向けて体調を整えていくことを約束しました。

気持ちでは変わらぬ「渡哲也さん」であると感じさせてくれましたが、体調はまだなんだと心配になるニュースでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

佐藤健の「バクマン。」大ヒット中!! [エンタメ]

佐藤健(26)さん主演の映画「バクマン。」が、公開から25日で観客動員数100万人を突破するヒットを続けているようです。

バクマンreport04.jpg

http://natalie.mu/eiga/pp/bakuman_eiga03

最近、特に注目している佐藤健さんに焦点を当てまとめてみました。

この「バクマン。」という作品は、週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画を実写化したものですが、原作は「デスノート」の大場つぐみさん、漫画は小畑健さんのコンビです。
監督は、佐藤健さんヒット作「るろうに剣心」三部作の大根仁監督です。「るろうに剣心」の佐藤健さんの剣さばきは、みごとなものがありました。

人気漫画の実写化は原作ファンの厳しい視線がありますが、佐藤健さんの剣さばきはその視線を圧倒した感じです。「るろうに剣心」三部作は大ヒットになりましたね。
「るろうに剣心」、「バクマン。」と漫画キャラを見事に演じる佐藤健さんは大の漫画ファンであると公言してますね。

作品への思いが、また原作ファンの気持ちが 演技につながっているように思えます。
実写作品のよさ、世界観を表現していることが佐藤健さんの人気につながっているのではないでしょうか。

テレビドラマでは、TBS系で放送された「天皇の料理番」が「東京ドラマアウォード2015」で作品賞 のグランプリをとり、このドラマで佐藤健さんが、主演男優賞を受賞してます。全身での体当たり演技みごとでしたね。


邦画のヒット作の大半が、人気漫画の実写化となっています。その中で実写化ならではの世界を演じきる佐藤健さんに対する期待は、ますます大きくなるのではないでしょうか。
これからも、注目していきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。