So-net無料ブログ作成

五郎丸選手デビュー戦で初得点、高評価!! [スポーツ]

レッズ(オーストラリア)の新戦力となった五郎丸歩選手が2月27日にシドニーでおこなわれたワラターズ戦でスーパーラグビーデビューを はたしました。

デビュー戦G20160227012116660_view.jpg

http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2016/02/27/kij...

試合は10-30で敗れたものの、レッズ最初のスコアラーとなったのは五郎丸選は、PGとコンバージョンキック合わせて5点を記録した。


五郎丸選手はベンチスタートでしたが、先発のメンバーの負傷で前半26分からFBとして プレーした。

44分(後半4分)に最初のショットチャンスが来て敵陣10メートルライン付近中央でのPGを難なく成功させました。

49分にほぼ同じ位置からのショットは右に外した。

59分に味方のSOジェイク・マッキンタイヤーがトライを挙げたあと、コンバージョンを確実に決めた。

この活躍にブリスベンの地元紙はレッズチームでトップの評価6.5点に次ぐ2番目に 高い「6点」を付けたようです。
この評価は10点満点ですが、勝ったときでも7~8点が最高レベルだそうで十分合格点である6点を得ました。

シドニー空港でメディアの評価を知った五郎丸選手は「本当ですか? 全然ですよ」と苦笑いしたそうです。

「これからもっとクオリティーを上げたい」と意欲を見せたようです。

五郎丸選手は公式twitterで「また新たな旅が始まった。今は、とにかくラグビーが楽しい。忘れかけてた感覚がかえってきた。」と告げており、燃えている感じが伝わってきます。
五郎丸選手の活躍は、敗れたものの、大挙してスタジアムを訪れた日本人ファンや豪州のファン、メディアに鮮烈な印象を残したようです。

今後、緊張も少なくなればキックの成功率も上がっていくだろうし、選手とのコミュニケーションがアップすれば攻撃でも機能してくるように思えます。


次戦は3月5日、地元ブリスベンでのウェスタンフォース(豪州)戦です。
五郎丸選手の活躍を応援していきます。

タグ:五郎丸歩
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

福士加代子 名古屋に一般参加でエントリー [スポーツ]

大阪国際女子マラソンで優勝した福士加代子(33=ワコール)選手が名古屋ウィメンズマラソンに一般参加でエントリーしたことを朝日新聞デジタルのニュースで知りました。

大阪国際女子マラソンで日本陸連の設定記録2時間22分30秒を突破して2時間22分17秒(マラソン日本女子歴代7位)で、3年ぶり2度目の優勝を達成しています。

福士加代子AS20160131001750_comm.jpg

http://www.asahi.com/topics/word/%E5%A4%A7%E9%98%A...

リオデジャネイロ五輪代表3枠のうち、内定済みの伊藤舞(大塚製薬)選手に続いて、二人目が決定したと私は、思っていました。

しかし、本人はそう思っていなかったようです。大阪国際女子マラソンから中40日の名古屋ウィメンズマラソンです。

名古屋ウィメンズマラソンで日本陸連の設定記録を突破する選手が複数出た場合は代表から落選する可能性も残っているそうです。

日本陸連の麻場一徳強化委員長による異例の出場撤回の呼び掛けもあったようですが、五輪当確は日本陸連より出ていない。

福士選手を指導するワコールの永山忠幸監督も「五輪でメダルをとる夢に少しでも近づくために、僕も走らせたくはない」と複雑な判断を話しています。

五輪女子マラソン選考に関しては選考騒動がよく発生しますが、今回も名古屋ウィメンズマラソンの結果待ちとなるようです。

名古屋ウィメンズマラソンは、3月13日に開催されますが、他の選手にとって福士選手が出てくることは、すごいプレッシャーになると思います。

名古屋ウィメンズマラソンの出場メンバーを考えれば、福士加代子選手の大阪国際女子マラソンの記録は、逆転される可能性は限りなく低いと言われている中でも一般参加でエントリーした福士加代子選手。アスリートの厳しさが伝わります。

福士加代子選手が五輪代表の有力候補であることに間違いはないと思いますが、名古屋ウィメンズマラソンで福士選手を超える選手が出てくるのか気になるニュースでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

五郎丸選手 実践デビュー 強豪トゥーロンと2年契約 [スポーツ]

フランスのテレビ局が、フランスのラグビーのプロリーグ「トップ14」の強豪トゥーロンが、日本代表FBの五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)選手と2年契約を結んだと報じた。

五郎丸選手img_38d313c8dec1163e915b4d0915b02a08289683.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140968203392486001

五郎丸選手とRCトゥーロンの契約は、2年目の契約オプションが付いた1年契約のようです。

加入が正式発表されれば、現在イングランドのレスター・タイガースに所属するトンガ出身のクリスチャン・ロアマヌ選手に続き、RCトゥーロンでプレーする2人目の日本代表になります。

五郎丸選手は今月下旬に開幕する世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」のレッズ(オーストラリア)に加入し、12日にプレシーズンマッチで実践デビューを果たしました。

8月上旬のスーパーラグビー閉幕後、同下旬に開幕する16~17年シーズンから トゥーロンに加わるようです。

同時期には日本のトップリーグも開幕するため、トゥーロンでのプレーを優先すれば、2シーズンは日本国内でのプレーから離れることになります。

レッズ(オーストラリア)とブランビーズ(オーストラリア)とのプレシーズンマッチに後半29分から途中出場した。終了間際にはトライ後のゴールキックを決めて初得点もマークした。わずか10分強の出番にもかかわらず存在感を発揮したようである。
試合には在住の日本人も多く駆け付け、試合後のサインや記念撮影に応じるなど新チーム での活動をスタートしたようである。

家族のことを考えてレッズ入団を選んだ五郎丸選手。 「4年間ずっとジャパンでやって、家族の時間があまりに少なかった。レッズなら家族と一緒に行ける」。という判断をした五郎丸選手ですが海外生活での選手活動には、いろいろな課題があるように思います。

野球選手、サッカー選手の情報は発信されていますが、ラクビー選手の情報を五郎丸選手を通して観ていきたいと思います。

五郎丸選手の活躍を期待します。

タグ:五郎丸歩
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮崎謙介の不倫相手は タレントの宮沢磨由!? [エンタメ]

男性初の育休国会議員として有名になった自民党の宮崎謙介衆院議員(35)であるが、
週刊文春の不倫疑惑報道で、更に話題になっています。

宮崎謙介plt1512230028-p1.jpg
http://www.sankei.com/politics/news/151223/plt1512...

宮崎謙介衆院議員と金子恵美衆院議員

不倫相手

浮気した不倫相手はタレントの宮沢磨由でほぼ間違いないようです。
どちらからアプローチした不倫なのか? 

宮沢磨由o0480073113476544620.jpg
http://ameblo.jp/mayu-miyazawa/entry-12092717201.h...

宮沢磨由は宮崎謙介衆院議員と結婚しようとは、思っていないような気がします。
それなのに、何故 付き合う。ボーイフレンドのつもり、仕事?

出産直前の妻がいるのに、不倫する夫、その夫が育休国会議員なのだ。育休の意味を理解していないとしか思えない。

有権者は裏切られ、妻の金子恵美衆院議員も裏切られた。

妻の判断

宮崎謙介議員は今回の報道を受け、金子恵美議員の入院先の病院で話し合いを持った。

宮崎謙介議員に、出産直後の金子恵美議員が、「恥をかいてきなさい」と言い放ったようです。

離婚ということには、ならないようですね。これは、自民党の国会議員である金子議員の 対応のように思えます。

関係者によると、金子議員が、「洗いざらい話しなさい」、「やり直す気はあるの?」と問いただすと、宮崎議員は「やり直したい」と応えたようです。

金子議員は、「じゃあ、恥をかいてきなさい」、「しっかりしなさい」と話したようです。
妻の金子議員は、この場で、宮崎議員を厳しく叱責したうえで、記者会見で、しっかりと説明責任を果たすことを夫に求めたようです。

記者会見

2月12日 10時45分から宮崎議員が記者会見するようですが、どのように説明するのか。
ハニートラップにあったなどと周囲に説明しているような情報も流れてきていますが、どう説明するのか。会見内容を確認したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

俳優 亀岡拓次は、安田 顕さん!? [エンタメ]

気になる俳優 安田 顕さん(42 通称:ヤスケン)主演の映画「俳優 亀岡拓次」が
1月30日に公開されました。

個性派の脇役が主演する脇役映画。
この映画は、戌井昭人(45)さんの原作「俳優・亀岡拓次」を監督・横浜聡子さんが奇想天外なエンタメで映画化した作品です。

主人公の「俳優・亀岡拓次」を演じた安田 顕さんは、映画の主役の話がきてますと言われた時、
「はい、やります」と即答したようです。

即答理由を共演した麻生久美子(37)さんに「だって普段は脇役で、主演の話なんて滅多にないですから! オファーを受けた後で原作を読んだら、37歳独身の“脇役俳優”亀岡拓次が主人公の話で、僕にぴったりでした。」と対談で語っています。


あらすじ」はというと

亀岡拓次は、37歳独身。職業は脇役メインの俳優です。
時代劇の泥棒、チンピラ、ホームレスと演じた役は数知れない。

亀岡拓次(安田顕)ddc4bd39a8ab2cd60066939e8bffe040-1024x683.jpg

http://getnews.jp/archives/1038940


現場に奇跡を呼ぶ?と言われ監督やスタッフからは、「最強の脇役」呼ばれています。
呼ばれればどこへでも、なるべく仕事は断らない。

プライベートは一人お酒を楽しむ地味な生活。

そんなある日の夜、ロケ先で訪れた長野県諏訪市の居酒屋「ムロタ」入った。
カウンター席で、うとうと眠りこけていた亀岡拓次は、冷たい隙間風で目が覚めた。

すると、そこには美しい若女将の安曇(アヅミ)の姿があった。
麻生久美子さんが演じています。

地元の名物だという寒天をつまみながら、気の利いた女将の会話にすっかり癒される
亀岡拓次であった。

「淋しくなったら、また飲みに来てくださいよ」と優しく微笑む安曇に、亀岡拓次は恋をしてしまう。

恋心も束の間、再びロケや撮影所、都内から地方へと忙しく飛び回る日々に戻る亀岡拓次 であった。

ある日、そんな亀岡拓次に大きなチャンスが訪れます。彼が心酔する世界的巨匠、
アラン・スペッソ監督が極秘で来日しており、その新作オーディションを受けることになったのです。

また、脇役仲間に「恋をしているか」と尋ねたところ、自分と同じく独り身だと思っていた彼が結婚していたことを知り、亀岡拓次の心に火が付いたのでした。
亀岡拓次は花束を手に安曇のいる『ムロタ』に向かってバイクを走らせるのです。

亀岡拓次の一世一代の恋の行方は?そして初の海外進出なるのか・・・?

というような「あらすじ」です。

の映画は、シーンごとの亀岡拓次のしぐさを、安田 顕さんがどのように演じるかを 観る映画のようで、原作を読んでから映画を観た方が良いように思えます。

話の展開を気にして観ていると、安田 顕さんの演技を見落とすような気がするのです。

俳優・亀岡拓次は、すべて、安田 顕さんに見えてしまうのです。

酒の肴では特にホタルイカの沖漬けを好んでおり、「これがあればいくらでも酒が進む」と語っている酒好き人間です。

また、「人間ウェディングケーキ」を披露したり、安田 顕さんは亀岡拓次なのです。


安田 顕さん自身は「僕は亀岡拓次にはなれないので、憧れというかうらやましい」と印象を語っていますが、ドラマ「下町ロケット」で全国区になっています。

司会ら「ブレイク中ですね」と持ち上げられても、「ブレイクって、意味としては休憩ですからね。ひとつも実感はございません。今日も山手線に乗っても、全く気付かれなかった。もうちょっと後ろ指でも指してほしい」と自虐的に語っています。

ただ、大学時代、初めてお付き合いした女性と8年間の愛を実らせ2002年11月に結婚しています。2004年8月には、女のお子さんも誕生しています。

この点は、亀岡拓次と違いますね。
魅力ある安田 顕さん、話題には事欠かないですね。これからも注目していきたと思います。

タグ:安田 顕
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

安田 顕 人間ケーキに見る役者像 [エンタメ]

第58回ブルーリボン賞の記事から主演男優賞を受賞した大泉洋(42)さんが
学生時代から苦楽を共にしてきた僚友の安田 顕(42)さんがの助演男優賞にノミネートされたことを自分の受賞より喜んでいることを知りました。


僚友の安田 顕さんって誰?

さっそく安田 顕さんを調べてみると「安田 顕 人間ケーキ画像」というキーワードが出て来て、またまた、「これはなんじゃ?」
調べてみると下の写真のことでした。

安田 顕 人間ケーキCaDDlgUUkAQxGSa.jpg

http://tr.twipple.jp/y/e8/97/%E5%AE%89%E7%94%B0%E9...

なかなかのものです。確かに「人間ケーキ」です。友人の結婚式で過去3回披露したようです。この発想と実行力は、尊敬に値しますね。

この話を1月31日(日)の『行列のできる法律相談所』に安田 顕さんが出演して、友人の結婚式で披露した全身生クリームの「人間ウエディングケーキ」写メを待ち受けにすると幸せになるというエピソードを紹介して話題になっているようです。

真顔の安田 顕さん(通称:ヤスケン)を確認すると、ドラマ「下町ロケット」の技術開発部長でした。
研究に関して熱く語る鬼気迫る強烈なインパクトの演技で話題になりましたね。
これで全国区になったようですが、ドラマ「問題のあるレストラン」で女装好きのゲイという役を観た時からから面白い役者だなと思っていました。
さらに
映画『小川町セレナーデ』(14)ではオカマのダンサー役で妖艶な姿を披露していますし
映画『HK 変態仮面』(13)では、すぐ脱ぐことで知られる変態役に挑戦しています。

このように安田 顕さんが、現実離れしたキャラクターを演じるとそのキャラクターが説得力を持つようになります。
まるで周りの環境で体の色を変えるカメレオンのようでカメレオン役者とも言われているようです。

一度見たら忘れられない、あの強烈な演技、自分の生き方に演技訓練があるような気がします。安田 顕さんに魅力を感じるところです。
安田顕のプロフィールを見ると、大泉洋さんとの僚友関係が理解できます。

安田顕のプロフィール
生年月日:1973年12月8日
出身地 :北海道室蘭市
兄弟  :兄(作曲家でラジオディレクターの安田史生)
身長  :174cm
血液型 :A型
出身校 :北海道室蘭栄高等学校、北海学園大学経営学部卒業

TEAM NACSのメンバーは北海学園大学の演劇研究会出身の男性5人で結成された劇団です。
このメンバーに大泉洋さんが入っています。

これからも注目していく安田 顕さんの「人間ウエディングケーキ」でした。




タグ:安田 顕
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
デジタル一眼

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。